見出し画像

へそてん

こんな格好して寝るようになったか。
うちに来て1年と7ヶ月。
へそてんして寝てくれるなんて嬉しいよ😃
さて、今日はみりぃに必要な栄養素を最近ちゃんとあげてたかなーって思って。その一つタウリン。
ドライフードには必ずって言っていいほど添加してあるタウリン。手作り食にしてからはちゃんととれてたのかな。お肉中心の食事だから摂れてるとは思うけど。
そういえば6月に咳が出た時に病院で心臓が悪いかもって言われたっけ。心臓病予防のことを考えてもタウリンは大切。
そこで冷凍庫さがしてみたらしじみ発見。
私たちの味噌汁にする前にスープとシジミをお裾分け。
アサリほどタウリンはないけど肝臓サポートのオルニチンが豊富。何かと疲労感を感じる夏、人間だけでなくワンコも疲れてるかな?

うちにある野菜、これにわかめもたした。
今日はしじみをプラス
ごはんまだー


〈材料〉
・キャベツ
・🥦
・🍅
・しめじ
・小松菜
・わかめ(写真なし)
・鶏ガラミンチ
・砂肝
・鶏手羽
・馬肉
・しじみ
・しじみスープ

野菜57g  たんぱく源221g。

今日もぜーんぶ食べてくれてありがとう💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?