見出し画像

魚のスープ

魚屋さんで買ってくる骨や兜で取るスープ。
魚によってできあがる色もちがうし、味もちがう。
うまく行ったら金目鯛にもお目にかかれる😊
スーパーでは切り身で買ってくることが多い中、お魚屋さんだったらその場でさばいてくれることもある。
骨やお顔だけでは何が何だかさっぱりなので
「この魚何ですか?」ときくと、それはタイ、それはヒラメ、それははスズキ、それはあじなどと教えてもらえるのも楽しい😃

魚のスープは、水分をあまりとらないみりぃには本当に助かる。
散歩の前に飲んで、帰ってきてから飲んで。
これから暑くなるので熱中症予防にも魚のスープは大切な命のスープになるだろうね。

今、野菜が高い


鶏ガラミンチがないので魚ペーストで


みりぃの朝ごはん5月21日

・小松菜
・のらぼうな
・キャベツ
・🍅
・しめじ
・🎃
・魚ペースト(骨を含む)
・砂肝
・鶏手羽
・鹿肉
・卵の黄身
・魚スープ



今日も3分で完食
食べてくれてありがとう💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?