見出し画像

体を冷やすご飯の復活

ここのところみりぃはお腹の調子が良くなかったので、腸内細菌に頑張ってもらうために、体を温める食材を選んで使っていました。
昨日と今朝、とても良い💩成績だったので、今日の蒸し暑さには、やっぱり体を冷やす食材かなと思って、🍅とゴーヤを使いました😋
菊芋も腸内細菌のお助けになるといいなぁと思いながら加えてみました😀

菊芋はスライスして干しておいたものを戻して
黄色🟡が足りないなぁ
今日は馬肉が多い
6月6日みりぃの朝ごはん

・キャベツ
・🥦
・ゴーヤ
・菊芋
・かぶ
・🍅
・ビーツ
・アスパラ
・鶏がらミンチ
・砂肝
・鶏手羽
・馬肉
・魚スープ
野菜55g、たんぱく源225g

馬肉を使うとやっぱビーツを使いたくなる🤪

今日も完食‼️
ありがとう😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?