見出し画像

産直

産直が好きだ。
並んでる野菜に元気があって、スーパーの子たちとは明らかに違う。
実際、産直で買って来た方があきらかに長持ちするし。

旬をいただくってとても贅沢だなーと思う。
最近は素材そのままでシンプルな味付けで食べるのが好きで、ただ茹でたりただ炒めたりしたのに納豆糀や醤油糀をかけて食べる。

大地の恵みってよく言うけど、自然の作り出すものは本当に素晴らしいなと深く思う。
野菜も、そしてお花や木々もね。

とにかく今日のアスパラは最高だった!
大きいけれど大味ではなくて甘味がぎゅうぎゅうに詰まっていて、オットと夢の国にいるくらいのテンションで食べた。

ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?