見出し画像

また行きたい場所 8

2017年10月
千葉県銚子市

ローカル線を見たくてドライブ。
「え?ローカル線に乗るんじゃなくてドライブ?」
そのツッコミよくわかります。
乗るのも好きなんですがダンナはドライブが好きなので、まずは車で現地まで、でかけ、一区間だけ乗るんです。降りる駅にクルマを回して待ってくれているダンナにはほんとうに感謝。

まずは有名な犬吠埼灯台。
いい天気でしたが風が強く吹いていて、全然違うのに青森の下北半島に行った時のことを思い出したり・・・

画像1

いよいよ目的のローカル線に。
有名なローカル線、銚子電鉄。

画像2

いいなあ、雰囲気もいい!ザ・ローカル線。

画像3

駅名も面白いですね。

画像4

駅にたくさんのネコが。
猫好きのダンナにメールすると降りる駅の駐車場で待機していたダンナがわざわざクルマから降りてきた。

少し遅くなって周りは真っ暗。
さあ、東京までゆっくり帰りましょう。