見出し画像

湿気との戦い

納豆のような発酵したニオイが部屋に充満していて、悪臭の根源を探すと、洗濯物から出ていた。

湿気だ。

ここで一旦大きめに叫ぶ

そして、洗濯物を洗い直す

除湿機を初めて使ってみた。
全然違う
じめっとした空気がカラッとする。
そして、涼しい

涼しいな〜と思いながら
夏はどんな格好をしてたか考える

季節の変わり目はいつもどんな服を着ていたか
思い出すことから始まる

買い直して、服を捨てる

服を本当は捨てたく無い
お気に入りの服を穴が開くまで着たい

でも、流行り、廃れ、年相応の格好をするには致し方ない

スーパーへ買い出しに行くと、スイカが半額で売られていた。

夏が来た

大好きなスイカが所狭しと並べられていて
最高の気分

夏に漕ぐ自転車も好き
音楽を聴きながら、生ぬるい風を感じながら
途中のコンビニでアイスを買ったり

やっと夏が来たんだ。
照り返すほど暑い太陽の下
河川敷で川の水に足をつけながら本を読みたいな

夏って考えただけでやりたいことが溢れ出す

そして、週末はイベントで盛りだくさんになる

お帰り夏、秋が来るまで楽しませてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?