見出し画像

過去も全部

もっと早く出会えていればよかったのかな。そんなことは思わないよ。このタイミングで会えたから今こうして仲良くできてるんだって思う。悲しかったこと、傷ついたことがたくさんある。なんでこんなことばかり起こるんだろう、わたしは幸せになれないのかなって感じていた。だけど、そんな時期が今のわたしを育てたんだろうって考えてる。
わたしを傷つけた人。もう嫌いだけど、好きなところもたくさんあった。昔はなかなか自分の気持ちや考えていることを言えなくて、そのせいですれ違うことばかりだった。好きだってことを伝えてくれてたのに上手く返せなかったから悲しい思いをさせた。わたしにだけ特別優しかったことも気づいてた。同じように好きだよって言えてたらもっと上手くいってたのになって思う。あの時の経験があるから今はちゃんと自分から言おうって思える。もう同じような失敗をしたくないな。
彼が前どんな人と付き合ってたとかどんなところが好きだったとか知りたくないよ。近くのバイトを選んで働き始めたこととかよく家に行ってたとかなんにも知りたくなかったよ。それを話して何になるんだろう。そんなの飲み会で思い出話としてする程度の話題だよ。わたしのことが大好きなのにそういうことはたまに言っちゃう無神経さが少し気になりつつ、出会う前だからと切り替えることが大事だと気づく。嫉妬して悲しくなるよりも冷めるタイプだから、わたしを失望させないでねと願う。わたしも彼も過去があるし好きだった人だっている。でも会う前のことだからね。それを今持ち出してこなければ、思い出としてしまっておくのはお互い様だね。色んなことがあって今があるから。わたしはそれで成長出来たと思っているし、だから仲良くいられているんだと思う。過去の誰かとの思い出も、ふたりの思い出に塗り替えていこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?