見出し画像

隣でおはようって言いたい

朝、2個同時になったアラームの音でびっくりして起きる。1個だとすぐ止めてまた寝てしまうから2個かけているんだけど、これがまあ怖い。うわ、ってなって止めて、彼に「おはよう」ってLINEする。これが起きてから1番最初にすること。ときどき同時におはようを送って、驚くこともある。

寝るときには「おやすみ」ってLINEする。私の方がすぐに眠たくなってしまうから、彼はおやすみって言ったあとも起きてることが多いらしい。あまりにも眠すぎておやすみを送る前に寝落ちしてしまったら、「寝ちゃったの?」ってさみしそうなLINEが来る。ごめんね。電話は私があまり得意ではないから月に2回くらいかな。電話を切る時にもおやすみって言い合うんだけど、その後さらにおやすみってLINEが来る。じゃあ電話で言う必要あるの?とは思いつつも、おはようとおやすみを毎日言うことが習慣になっている。

お互いに実家暮らしだから、遊んだ日はいつもバイバイする。大学生なんて朝から夜まで一緒にいれる時間があるでしょ。でも私の家は厳しいし、周りの友達はいつも彼氏と一緒なのにって比べてしまう時もある。それがさみしくなってしまう。もっと一緒にいたいけど仕方ない。どっちかがひとり暮らししてたらその家に入り浸っていただろうね〜とよく話す。お泊まりは本当にときどきだけ。それが2人の楽しみになっている。ベッドが広くても結局くっついて寝るからシングルで十分だね、でもそれだと狭すぎだよって会話をする。並んで歯磨きしていると、一緒に住んでるみたいってうれしそうに笑ってた。彼は眠りが浅いからアラームがなる前にだいたい起きてる。私がやっと起きて目が合うと「おはよう」ってニコニコして言われる。すぐに抱きしめられる。だからなのか、隣で寝るといつも暑い。起きてすぐに隣にいることが珍しいからか、その後も何度も「おはよう」って言われる。「何回もおはようって言ってくるけどどうしたの?」と聞くと「どうもしてないけど、すぐおはようって言えるのがうれしいから何回も言ってる」と言われた。私もだよ。

今は会いたい時に会える距離に住んでいるけど、春からは飛行機に乗らないと会えない距離になってしまう。数日会わないだけで「会いたいな」と思うのに、これからは数ヶ月に1回しか会えないんだね。うれしいことがあった時、すぐに話を聞いてもらえない。悲しいことがあった時、頭を撫でてもらえない。さみしくなった時、突然会いに行って笑顔にすることが出来ない。今は当たり前にできていることが出来なくなってしまう。さみしくなっちゃったら、私どうしたらいいんだろう。隣にいたいだけなのに。簡単に会えない距離になって、ひとりの時間が増えることになれちゃうのかな。はやくずっと一緒にいられる距離になりたいな。それがもっともっと先だってことはわかっているし、その時までこの関係が変わりなく続いているのかは不透明だけど、それでも今は続いてほしいと願うばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?