見出し画像

秋華賞G1予想

月曜の南部杯は掲示板5頭まで買ってるのに買い目が全然ダメ🙅‍♀️
でも馬場を意識してある程度適正は見抜けるようになった.特に盛岡はもしかしたら自分の好きな競馬場かもしれない.
3連単はアタマがモズアスコットとサンライズノヴァにしていてアルクトスがアタマになることを予想できなかったのは自分の甘さ.
ここはまあ仕方ないのかな.
点数広げすぎるのはあまりすきではないので.
問題は3連複.
保険として買っているのに本命◎サンライズノヴァから流してしまいました.日曜日までは自信があったのにやっぱり当日の雨で馬場傾向を見ているとある程度ポジションをつけていることは必須.モジアナフレイバーが枠の恩恵も受けながら3着に粘ったのがその証拠.
今回の反省はやっぱり買い目.
箱買いが正解だった.
4点増やしてもサンライズノヴァが飛ぶと配当が上がっていたのを見落としていました.
結果は万馬券.
ここは買い目は今後の課題になりそう…

さて本題の秋華賞.三冠を目指して女王デアリングタクトが出走します.恐らく抜けたオッズになるのでここは狙いすまして絞りたいところ.やはり3連系は自分には難しくてまだまだなので…

デアリングタクトの強さは周知の通り.
ではこの女傑の戴冠を阻止できる可能性がある馬はどれか?
実はここで買いたい一頭は以前から決まっていました.

2020秋華賞
◎ウインマイティー

決めてとなったのはこのレースです.

20209/12(土)中山芝2000m
紫苑ステークス

開幕週にもかかわらず雨の影響と今年の馬場傾向で時計がかかった紫苑ステークス.ここで2番人気で推されながら6着に敗れたのがウインマイティー.
オークスでは13番人気ながら直線で豪快に追い込んで一瞬突き抜けるもデアリングタクト,ウインマリリンにゴール前で交わされて3着.大健闘です.
そんなこの馬が紫苑ステークス6着とはオークスはフロックだったのでしょうか?
いいえ,違います.
上の通過順位と上がりタイムを見たら一目瞭然.
このレースはスローから瞬発力勝負のレースでしたが,開幕週ということもあり,ある程度ポジションをとった馬が有利な上がりのかかるレースでした.そんな中ウインマイティーは向正面でも後方から3頭目を追走.

しかし3コーナーに差し掛かると…

徐々に外目から進出開始

そして4コーナーでは大外を回っていました.

実際にレースを見てもらえばわかると思いますが,すごく反応がよく,そして1番距離ロスをしながらの苦しい競馬.6着は6着でもフタを開けてみれば
勝ったマルターズディオサに0.3差.
しかも上がり最速の35.0
これでオークス3着がフロックだと言い切れるでしょうか.
恐らく当日のオッズは同じウインでもウインマリリンの方が上位に来るでしょうし,ローズSからのリアアメリア,前述のマルターズディオサが人気するとなれば配当妙味がありそうです.今回とてもいい感じに馬柱が汚れたので是非とも狙いたいです.

予想
◎ウインマイティー
○デアリングタクト

買い目
馬連◎−○
馬単○→◎
ワイド◎−○

恐らくこれでいいはず
今回万が一デアリングタクトが三冠を逃した場合明らかに美味しいのは単.
とは言ってもデアリングタクトの強さは疑いようもなく,抜けた一頭なのでワイド・複勝がメインになるかと思います.
枠の希望は内すぎず,外すぎず…中枠ぐらいで.
理想はオークスのような運びで淀の坂を一気に駆け下りてぶっちぎって欲しい!!!!
あとは当日のオッズ次第…
頼む和田騎手!!!

※10/18 12:45 買い目をオッズの関係で変えました.

今回は買えないけど
やっぱりいいのは
紫苑Sから
パラスアテナ
ローズSから
ムジカ

ウインマイティーとデアリングタクトの単勝記念馬券は買う.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?