ワニ お金を稼ぎたい

 こんにちは。一進一退のワニです。

 今はあんまり何やっても上手く行かない時期でションボリンヌしているわけなんですが、手を止めることなく辛うじて毎日なんかしらしているおかげで少しではありますが前には進めているのかな。

 今日はお金について考察というか、私の考えを出していこうかなと思っています。
 仕事決まって落ち着いたら副業しようと常々考えていたわけなんですが、別にそれって今でも本当はできるのに仕事したら、とかあとで準備ができたらーとか意味もないのに後回しにしてやらない理由というかできない理由を探し出して自身の正当化をしようとしているのではないかと気づいたんです。昨日。

 やっぱワニはダメ人間なので、人と一緒にいるとめちゃめちゃダメ人間になってしまう。仲良しの友人たち、割とぼんやりしている(??)んですがその人たち結婚していなくて(男女ともに)一人でいた方が真価が出るというか尖っててその人らしく生きられているというか。
 私はマジでダメ人間なので一人で切り開くやり方を見つけるか、その境地に至れるまでの段階に行かないと堕落してマジで廃人と化す(この2年でよーくわかった)ので一人で生きて一人で死のうかなと腹を括りつつあります。めちゃめちゃ寂しんぼなので本当はそんなの望んでいないのだけど、他者と生活すると一緒にいる他者に期待してしまう(どうしても期待しないようにはしていても心の奥地では誰しも期待してしまうものなんだと思います)のでそんなので自分のリズムぐちゃぐちゃにされたくないし、苦しみたくないし。
 自分のことわかるのって自分なんですよ。自分のことよくわからないのも
自分。どっちも自分のせいです。

 けど、深く考えてよーくわかった。私が確固たる私でいるためには私のコア(大切にしているものを崩さない・否定しない人間かつ人間環境であること)を維持し続けられることなんです。

 元々明るい性格だし、よく笑っているタイプだし感情4倍人間なので多分HSPかなんかなんだろうけど、人に振り回されやすいんだろうね。
 旦那と同棲するまでは人に深入りしすぎないを意識して確固たる自分の守衛に努めていたのになぜか旦那の出現によってそれは破壊されてしまったのです。
 こういう人多いんじゃないかしら。

 とまあ。また脱線した。

 んでよ。できない理由を色々と見つけるのが得意なんだなあ私。
 とはいえ、就活もしてるけど時間に余裕もあるし自力でお金を稼ぎたいなと思った次第です。

 私の今あるスキルでどうやったら換金できるのかなと考えます。

 できること
 ・車の運転
 ・文字を書く
 ・絵を描く
 ・英語
 ・新しい物事の勉強の仕方を教える
 ・イベントを考えて実行すること
 ・たくさん歩くこと
 ・計画を立てる
 ・人のいいところ探し(他者分析)
 ・メイク
 ・効率的な考え方
 ・営業スキル
 ・男性を欲情させる

 こうやって書いてみると私思ったより色々できますね。なんか自信でてきた。

 ブログ続けて読んでくださっている方はお分かりかと思いますが、順序立てて話したり説明して文章に落とし込むことは比較的得意な方なのではないかと自負しております。

 というわけで仕事募集します!!!!

 とりあえずなんでもやってみたいと考えているのでこんなのできそう??いくらくらいでやってくれる??みたいなのありましたらご連絡ください。

 ここまで読んでくれてありがとう。
 また次の更新でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?