見出し画像

そうだ、しょうもないことを書こう

noteを書きたいと思っても、何を書いていいかわからない。色んなテーマを考えて、少し書き出したものの、どうまとめていいかわからない。いっそのこと、ちゃんと書くことをやめて、楽になろうと思って。


むしろ書く意味ないような、しょうもないことを書いてやろうと思いまして。


今朝の話をします。

お休みなのに、珍しく7時に目が覚めた。アラームは、遅起きする気満々で9時にセットしていたのに。(アラームなしで起きるって本当に気持ちいいよねぇ。)

のんびり起きて、日課のお白湯を飲む。2~3年続けてるけど正直効果はよくわからない。気持ちは落ち着くので飲みたくない時以外は、飲んでる。

それといって健康を意識した生活はしていないし、なんなら舞台の稽古があるので22時頃に帰宅してご飯食べたりすることもあるし、規則正しくはない。甘いものも毎日食べる。なのに、血液検査では見本よりも綺麗なサラサラの血液と褒められたことがあります。へへ。(自慢です)ただ、貧血にはよくなるので鉄分のサプリは必須。


せっかくの休みだし、ゆっくり朝ごはんを食べたいと思ったら「おにぎり屋さんに行こう!」とひらめいた。

いそいそと着替えながら

今日絶対寒いよなぁ…片道歩いて10分くらいやけど寒いの嫌やなぁ…そうだ!大きめのデニムの下に部屋着のズボン履いたままいけば超暖かいのでは…!?いや、入るのか、脚!?(履く)あったか〜〜い!!(幸せ)どこまでも行けそ〜〜う!!!

と思った瞬間、今日は日曜日なことを思い出した。
おにぎり屋さんは定休日だ。


膝から崩れ落ちそうになるのをこらえて、ないなら作ればいいとごはんを炊いて。

その間に、掃除して、布団干して、洗濯して、ついでにお風呂もカビキラー撒きまくって、一週間分のたまった家事をこなす。

お風呂掃除でデニムの裾をまくるときに、中に履いてるズボンが滑り止め効果を果たすというまさかの好プレー。



本当に、わざわざ書く必要が全くない普通で
それが最高だと思える休日の朝でした。



午後は、2件予定がある。

ひとつは、ずっと食べたかった期間限定のミスドを劇団員のまっしゅななみと食べながら諸々打ち合わせ。モンブランクリーム乗ったやつを食べるともう決めている!!

もうひとつは、劇団関連のこと。とっても楽しみ。



今は、珈琲のみながらお香を焚いて、だら~んとしながらこれを書いている。

私は、体力もあるし、やる気もあるから、つい頑張りすぎてしまいがち。最近は、嫌なことがあっても早く切り替えることができるようになった。でも、ちゃんと疲労やストレスって目に見えないところで溜まってるみたい。

一週間、自分のために落ち着いて過ごしたら、必要以上に食べなくなったし、肌も綺麗になってきた。


今年は、しっかり休むことも大事にしたいな。
今まで二の次にしていたようなことを全力で楽しみたい。


期間限定のものを食べる
映画館に映画を観に行く
近場でもいいから旅行に行く
実家にゆっくり帰る
話題の小説を読む


あとね〜

「年間行事を楽しむ」

これを大事にしたい!そしたら、一年をもっと楽しみいっぱいに過ごせる気がする。

次のイベントというと、バレンタインだ。

今までは、“世間的にはそうかぁ〜”ぐらいの他人事として過ごしてきました。今年は、もっと主体的になって楽しみたい!チョコ作るのとか考えただけでも面倒ですが、ちょっと面倒な気持ちすらも楽しみたいですね。まぁ、作りませんが。とっておきのチョコを探して楽しむとします♡



さてと、出掛ける準備をぼちぼち始めよっかな。
まずは、期間限定のミスドを食べるのだ!!!


では、いってきます。
みなさまも、良い一日を!


劇団わに社 浅井千寿代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?