見出し画像

コルクを傷付けずにボトルから救出したい…!

 こんなものを見つけたので買ってみました!その名も、そのままですが、『コルクがキレイに抜けるワインオープナー』。 
 値段は800円くらいと、千円しないから手を出しやすいですね!デイリーワインを一本我慢で買えます。人によってデイリーワインの値段は違うだろうけどね…(笑)
 
 記念ワインや、ヴィンテージワインを飲もうと思ったときに、コルクも記念に取っときたいなぁって時にベストなワインオープナーないかなぁと探してたら見つけたものです。

 まず長い爪をコルクの隙間に入れ、短い爪が入る所まで長い爪を入れたら、左右にクネクネしながら空けるのですが………。

 ちゃんと説明に書いてあるのですが、樹脂栓、圧縮コルクには使えないらしく、今回試したワインはどうやら圧縮コルク…(苦笑)んー、上手くいかなかった…。(書いてあるんだから当たり前だろ)

 結局普通のワインオープナーで開けたのですが、このコルクに入ってるヒビは、今回のオープナーの爪が刺さっちゃった所です…(泣)
 まぁこのコルクは構わないですが、記念ワインとかでこれやったら泣く(笑)

 ヴィンテージワインはちゃんとしたコルクが使われてそうだから、ヴィンテージには使えるかもしれませんが、安めのワインだとちょっと使えないのかなぁという感じでした。
 レビュー見てると、キレイに抜けた!という方もいらっしゃったので、いけるやつにはいけさう!さらに、コツが居る。とのことなので、何度か挑戦してみたいと思います…!

 いつかのヴィンテージワインのために!
 こいつ使いこなせるようになるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?