自分を変えられるのは…。

 自分を、変わりたいと思う自分に変えることが出来るのは、自分だけだし。
 自分で変わろうと思わなければ、自分が変わりたい様に変わることはできない。

 これがかなり難しく、ふとした時に前の自分が出てきてしまうもんだし、環境によって、思い描いた自分とは違う様には簡単に変わっていってしまう。
 変わること自体は難しくはないのだが、変わりたい様に変わるためには、相当自分の芯を強くしなければならない。
 これもまた、自分自身にしかできないことだと思う。

 変わりたい自分に変わるためには、やはり自分自身で変わる決意を建てるしかない。
 どんなに違う自分が覆い被さってこようとも、それに呑まれない揺るがない心こそが、いつか本当に変わりたかった自分に変われる鍵になるんだと思う。

 この鍵だけは、失くさないように握りしめていたい。
 そしたら、いつか………。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?