見出し画像

クラウドファンディングで得られるものとは?

応援していただいた皆さん、ありがとうございます。

引き続きクラウドファンディングに挑戦をしているのですが、そもそもクラウドファンディングってなんなの?って思われたりあまり良い印象が無いという事を知りました。

ひとつはまだまだクラファン自体が世の中に浸透していない事と「知らない事=悪」ととらわれやすい世論

とはいう僕も理解できてきたのは支援をする側として携わった事がキッカケの昨年度の事
#最近だな笑

表面的には資金集めや販売に見られてしまうのですが応援という繋がりを通してより人間関係が深まるって感じができたのが僕の感想

とは言え万人に理解される事は無いし認知度が上がるのはもう少し先なのかなと思いつつ、新たな挑戦にはこの葛藤はどんな分野でも同じ
#知らないところでアメリカと日本のクラファン提携は始まってますが

で、やはり自分が確信できたのは今まさに挑戦をしている事でしか感じることのできない感覚があるんだなということ

これよく20代の頃に感じた感覚。就職をした時、転職をした時、起業をした時、投資を始めた時、、、etc

この感覚を得るために引き換えるものは心に負荷がかかることです。ただこのメンタルコントロールをすることが人生をコントロールする事なのかなと思います

そんな中、YouTubeで手越祐也さんと西野亮廣さんが対談をされているのを見てやっぱり挑戦し続けるバカな大人がカッコいいなと思いました。
#一流の方々に失礼だな笑

出来ることだけをやり続ければ周りにどう観られるかという人間関係を気にすることもなく、メンタルに負荷を負うことなく生きることはできますが

やはり自分は出来ない事に挑戦をして、変化、成長をし今この瞬間に挑戦している方々と同じ土俵にいたいなという事を再認識しました。

という事で引き続き精進していきますので一緒により良い世の中になる様に頑張っていきましょう。

クラウドファンディング挑戦中
プロジェクト支援はこちらから👇
https://camp-fire.jp/projects/385394/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?