見出し画像

ネットの世界を歩む 10/18

ちわ。
テスト期間はまじで書くことがないので私のネット遍歴でも書いていこうかなと思います。


私が初めてネットの世界に触れたのは4、5歳の頃で、親のスマホを借りてYouTubeを観てました。
当時のYouTubeと言えばヒカキンがやっとビートボックスで有名になり始めた頃で、今のYouTubeとは全く違う様相でした。
この頃はずっとコマ送りのトミカレースの動画観てた気がする。
それから今までYouTubeを毎日欠かさず見続けている訳です。
永くYouTubeを観て、ゆっくり実況が発展して廃れる様もこの目で見てきました。
YouTubeは私の第三の親と言っても過言では無いと思います。
14年は見てるんですかね。長い。
でもYouTubeのサービス開始は2005年12月だし、もっと早くから見てる人もいる訳です。
なので本当の黎明期は見れてないんですよね。
別にその頃はニコニコの方が勢いあったんだろうけど。
そんな訳で、YouTubeは私の人生を語るには外せない存在となってしまった訳です。
きららと出会えたのもYouTubeのお陰ですしね。



皆さんお馴染みTwitter{現X(イーロンが勝手にそう呼んでるだけ。)}を利用し始めたのは中一の頃になります。
当時の私は架空の都市の地図を作るのにハマっていて、私が作った地図を誰かに見てもらいたいと思って初めてTwitter垢を作ることとなります。
我ながら意味わからん趣味をしてます。

無駄にでかい。どこからそのモチベーションが?

世界は広いもので、架空都市を作ってる人は意外と沢山いるんですよね。
架空都市界隈の人を片っ端からフォローして、TLに流れてくる架空都市の設定や地図をすげーって思って眺めてました。
その頃は地図とか設定とかを一人で投稿してるだけで、交流とかはほぼしてませんでした。
ちなみにこの垢はまだ残ってます。
もう動かしてないし、地図も作ってないけど。


二代目の垢を作ったのは中三の頃。
きららをはじめとしたアニメ・漫画文化に本格的に触れ始めた時期です。
受験期の癖にきららアニメを見漁ってました。
そんなんだから受験失敗すんだよな。
ぬるめたと出会ったのもこの時期になります。
きらら展に出ていて、気になったので購入したのがきっかけ。
本当に面白くて、好みドストライクの作品だなと思った。
ぬるめたに出会えて良かった。
話が逸れた。
元々情報収集の為に作ったROM専垢でしたが、去年の夏頃から人との交流を持ち始めます。
その頃の私は、百合界隈の一端で交流をさせてもらってました。
百合姫だけでなく、総合的に百合漫画を扱うかなり広い界隈でした。
おやすみツイをすればおやすみリプが返ってくるような雰囲気の界隈で、男女比も1:1くらいだし、同世代も多かったし、とにかく民度が良かった。
私もリプで絡ませてもらったりしてました。
しかし、ちょっとしたトラウマを植え付けられる体験をしてしまいました。
ある日、フォロワーの方のスペースにお邪魔させてもらったんですね。
スペース自体初めてで、緊張する中ちょっとだけスピーカーをさせて頂いてたんですけど、途中で変な奴がスピーカーになってしまったんです。
どう変かというと、一人でずっと同じようなことをブツブツ言っていたり、なんの脈絡もなく話題を急転換してきたりするんです。
冷静に考えればただの空気読めない痛い奴なんですが、私は緊張もあってパニックに陥ってしまったんです。
結局そのスペースは微妙な空気感のまま終了。
私は恐怖の余り、垢消しを決行。
ここで垢消ししたのは後悔してますし、反省もしてます。
百合界隈の人には心配をかけてしまいました。
ここで謝ってもしょうがないけど、ごめんなさい。
その界隈には一か月くらいしかいなかったので、十分に交流できないまま界隈を去ってしまいました。
もう界隈の人の名前も覚えてないけど、また交流したいね。
多分読んでないし忘れてると思うけど、書きたいからメッセ的なのを置いとく。


私です。あんにゅいです。
「もし、恋が見えたなら」をおすすめしていたあんにゅいです。
生きてます。いまは他の界隈で元気にやってます。ご心配なく。


鯖でしばらく声を出せなかったのも、半分くらいこのトラウマのせいです。
今も昔も、本当に周りの人に恵まれていると感じます。
皆丁寧だし、やさしいし、尊敬してます。
今後とも私、おうがしんをよろしくお願いします。


では、長文失礼いたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?