見出し画像

ブライアン・ブレイドを略してブラブレという人を見たことがない

朝起きた時に喉がカラカラになっていることがある。そういえば、成人男性は1日2Lくらい水分を摂らないといけないとどっかでみた。自分はどれくらい飲んでるんだろうと思ってざっくり計算すると、朝食200ml、昼食200ml、夕食200ml、夕食後寝るまでに200mlで1Lいっていない気がしてきた。仕事している時はほとんど飲み物を飲まない。やばくない?でも習慣づけ難しそう。

Brian Blade Fellowshipはいいよな〜

ブライアン・ブレイドは現役ドラマーの中で一番かっこいいと思ってる。ダイナミクスと音色の豊かさ、あと演奏中に表情がコロコロ変わるのが良い。学生の時にサークルのメンバーといった来日ライブも最&高だった。

1枚めのアルバムを久しぶりに聴いてた。もともと1、3曲めが好きだったんだけど、今朝聴いてたら5も好きになった。

感覚の共有

ブルーピリオドの10巻を読んだ。制作や鑑賞をつうじて、赤の他人がある感覚を共有するというか、お互いを理解し合う。胸にジーンとくるものがあった。できているかできていないかの話ではなくて、向き合おうとするのが大事。昨日購入したLampの灯通信 夏・第3号にも、近しいことが書いてあった。時間的・空間的に遠くにいる誰かと共感できるのではないか、という信念で楽曲を制作してきたって。かっこいい。

その他

うれしいニュースがいくつかあった。Lampの新作レコーディングが始まっていること、内容はLP 2枚組の大作になる(かもしれない)こと。ザ・なつやすみバンドの新譜がでること。楽しみ〜。楽しみなものがあると、人生を前向きに生きられる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?