湾岸将棋LIVE誕生秘話

ってタイトルにしながら実を言うと湾岸将棋LIVEをどうやって始めたか記憶にないんです(笑)。基本教室でやることは私の全て思いつき、思いつきをとりあえず実行する。そんなことが教室では繰り返されます。それに付き合っている皆さんもこんなことやりたい、あの先生のこれがしたい、思いつきと現実の摺合せ作業が教室運営の仕事というのが最近の雑感。書きながら昔のLINE見て思い出してます。(※話が脱線しますが教室の皆さんには記事購入分ポイント差し上げます。)

 なぜ記憶していないかというとだいたいのことは教室の新年会で生まれますがそのときはこの話題が上らなかったのです。ただ2016年の新年会では豊洲シビックセンターに移るのでなんか新しいことやりましょう、先生方がやる講座とか自由に何でもいいですよ!って話を加藤先生や青嶋先生とした気がします。ちなみに2次会のカラオケで八代目J soul brothersってツイートしたことだけは明快に記憶しています(笑) ○○先生と〇〇〇先生が〇〇〇〇〇マン踊ってたとかも明快に覚えてるのに大事な打ち合わせのことを覚えてない。。。

ここから先は

2,542字 / 6画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?