見出し画像

ゆく夏を惜しむライド。。。いや、暑いよ!!

こんにちは、
しかし今年の夏は暑いですね、でも今日あたりからなんだか秋っぽくなりそうな期待が。。。

そんな中、STRAVAという運動アプリの中で皆さんの活発なライド状況を見るにつけ、私もこのままではいけないと久々お近くグラベルに繰り出しました。

いつものグラベル車近くのコンビニにていつものグラベル友キモヤンと待ち合わせ 

近くのコンビニで待ち合わせ。うちのあたりは海が近いこともあるのか?ものすごい湿気。。。水はサーモスの真空ボトル(これは最強一日たっても氷が解けない グラベルでボトルがカチャカチャうるさいけど。。。)

お近くなので装備は軽め。


お近くグラベルと言っても小一時間走ってこんな素敵な場所へ。しかし暑い

小一時間走ってグラベルへ突入するが、日陰でもまとわりつくような湿気。。あっつ!

結構アップダウンのある道をそれなりの((笑))速度で走る。

途中あまりの暑さでコンビニ休憩


春はきれいな花を咲かせる吉高の桜もこの通りひっそり

田舎地区は涼しいという先入観は見事に打ち砕かれました。。。

予定していたランチのうどんはもちろん 冷やしで!!


このうどんおいしいとは来ていたけどうっま!!

実は何度も通り過ぎていたランチのうどん屋さん。。お初でしたがめちゃうまでした。太目のうどん(普通サイズでも十分に太い)い私は肉冷やしうどんにしたけどさっぱりしていてしかも汗で失った塩分も補給して。。ずぶずぶと一瞬にして吸い取りました(笑)

ランチの後はライドして帰るのみ!!

午後はさらに気温も増して33℃(泣)


途中梨の売店でちょっとお休み、今この梨冷やして食ったら最高だよ!!

いつもは600円くらいの袋の梨を買うのですが、なんとなく1000円もする袋かったら重いのよ。。。持参したサコッシュが肩に食い込む。。。

あまりの暑さに家の近くで、かき氷をまさに掻き込む。。。


マンゴーチョコなんとかかき氷。うまかった

わたしには縁のないHIGH SOCIETYな感じのお店で高級車がひっきりなしに来店していたケーキ屋さんがやっているかき氷は、ガラガラした氷じゃなくてふわふわして飛んでっちゃいそうな、かるーい氷でした。(初体験)

長ーく体を冷やしながらまったりと帰りました。

キモヤンまたよろしくね。

1にコメント2にコメント3,4くらいにお気持ち程度で結構でございます。