見出し画像

わたし音楽はじめました

こんにちは、

しばらく忘れていましたが、わたし音楽はじめました。

高校から大学にかけてみっちりとバンド活動。
高校はロック少年 大学はBIG BAND(ラテン系)でギター弾いていました。 BIG BANDでギター??って思う方、ちょっと違います。

僕がいたのはラテン系のBIG BANDで、松岡直也とかまあFUSION系BIG BANDもちろんスタンダードとかもやったけど(ギター暇)。。そんなサークルにどっぷりと浸かった大学生活だったんです。
そのころから4トラックのMTRに凝りだして、オリジナル作ったり。
なにせ大学で時間たくさんあったから夜中にこそこそと曲作ったりしてたな。

社会人になって、しばらく忙しくてやめたんだけど30歳くらいの時にまた友達に誘われて曲作ったりして。。でもまためちゃ忙しくなってそれからは
全く。ケースに入ったままのギターを開けることもなかった。25年間。。

そして、仕事ばかりでふやけた体を引き締めようと自転車にしばらく明け暮れていましたが、この度、ギターに復帰。

先週にメンテナンスにだしていたギターが復活して帰ってきました。
ちょっと見た目はふるっちいけど、いけてる音をだすやつです。相変わらず。

エフェクターとかまあまあ持っているんだけどごちゃごちゃとした昔のやつじゃなくて、シンプルなほうがいいと、アンプに全部ついてるやつ

POSITIVE GRID SPARK 40にしました。

これ、なんとなんとアンプにエフェクターがアプリ経由で使い放題、アップデートもできるし、YOUTUBEつかって練習もできるという優れもの。

まだまだ使いこなすまでは言っていないがとりあえずアプリ系のエフェクターの安っぽい音はしない。(ギターもNICEだしね。)

でも、肝心の腕が鈍りっぱなしでYOUTUBEに合わせてアドリブ引く前もいかない。しばらくはひたすら指運練習の日々です。。。



やっぱり音楽って楽しいね。


1にコメント2にコメント3,4くらいにお気持ち程度で結構でございます。