見出し画像

週末キャンプ

こんにちは、サリです。
キャンプという名のどこかに行って車中泊するという旅。

先日もお伝えした通り、こちらニュージーランドでは至る所にキャンプ場があります。
今回は、Lake Rotoitiの近くのローコストキャンプ場に泊まりました。
一泊10ドル/人だったのですが、簡易トイレと水道がありました。
私にとってはトイレがあるだけで十分ですね。

初めて行ったネルソンレイクナショナルパークの一部分であるLake Rotoiti、綺麗でした。お天気はあいにくの曇りでしたが、虹も見れたのでラッキー。
こちら保護区に指定されているみたいなんですが、オオウナギもいました。本当に大きい、100年以上生きることもあるみたいです。
うじゃうじゃいて、ちょっと気持ち悪かった。

こちらもまた写真じゃ伝わらない感、満載。

キャンプ場は全然混んでなくて、私たちともう一台車が停まっているだけでほぼ貸切状態。
早速周りを探索しましたが、本当に何もなくて1時間ぐらいゆっくりウォーキングして戻ってきて、早々にワイン開けました。
ワイン飲みながら相方が簡単なおつまみと、夕飯のカレーを作ってくれました。キャンプ飯も最高。

家にいる時と対して変わらないことをしてるのですが、やはり外で飲むお酒は美味しいし、自然の空気は澄んでるし、最高。
ロケーションが変わるだけでまた楽しい時間を過ごせることに感謝。

                          フィルターなし 自然に生えてたきのこ

探索中に見つけたきのこ。この毒々しさがまた良き。
これから、面白いきのこ発掘していこう。

"Life can overflow with good memories!"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?