見出し画像

感動!エアーフライヤー

こんにちは、サリです。

ここ最近のヒットな話。
Nelsonのモーターキャンプに滞在中、お隣さんが使っていいよっとエアーフライヤーを共同キッチンに置いてくれていました。
今まで一度も使った事がなかったのですが、あまりにも唐揚げが食べたくて手羽元の唐揚げを作ってみました。

KFCのチキンも好きだけど、なんせ高い。
手羽元の小さいチキン20Pで22ドルぐらいする。悲しみ。
と、いうことで手作りする道しかないですね。
食べたいものは自分で作るしかありません。


そんなこんなでフライヤーを使用した感想は。
ちょーーーーーーー最高!!!
油も使わなくていいから節約になるし、ヘルシーだし、ある程度放っておいてもちゃんと中まで火が通るので調理が簡単!
最近こちらでは油類の値段が上がっており中々揚げ物をするのに躊躇していました。相方が。
なので、モーターキャンプを離れるのがとても辛かった。後ろ髪引かれまくりでした。

それが!
現在滞在している所でもエアーフライヤーがあるのです。
またまた唐揚げ作りました。手羽元を塩麹につけて粉まぶしてフライヤーにセットするだけ。本当に簡単、感動。

これでまた料理のレパートリーがぐんと広がりました。
今度はチキンパルミでも作ろうかな、って思うぐらい。

そんなこんなで最近のきゅんとした事でした。
明日はどんなきゅんとする事が待ってるかな〜?

”Live the life you love, Love the life you live."


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?