見出し画像

ハッピーターンが見つからない

ハッピーターンが見つからない
わたしが好きなハッピーターン
世界で一番好きなハッピーターン

せっかくのご褒美にとっておいたのに
あれほど楽しみにしていたのに

世界で一番おいしいお菓子 ハッピーターン
ハッピーターンより美味しいお菓子はない
まわりの粉をペロペロ舐めても美味しいしサクサク食べても美味しい

まわりの人たちはハッピーターンを食べすぎたから太るんだ
ハッピーターンを食べすぎないほうがいいというけれど
ハッピーターンのことを何も知らないのに好き勝手なことばかり言う

なんでこんなに探しているのにハッピーターンは出てこないんだろう
ターン王子はひどすぎる
王子のくせにこんなひどい仕打ちをするなんて

さっきからあんなにさがしているのに
全然見つからない
今までわたしがどれだけハッピーターンの売上に貢献してきたというのか
まわりのひとが違うお菓子を食べててもわたしだけはハッピーターンだけを食べてきたのに

涙がでてくる

ピクニックのときも遠足のときもハッピーターン
おともだちの家にあそびにいくときも
おみやげはいつもハッピーターン

こんなにひどい仕打ちをするくらいなら
いっそのこともう一生ハッピーターンを食べるのをやめてやる
さようならわたしのハッピーターン

みんながきのこの山だとかカントリーマアムを推しても
わたしだけはハッピーターンを推してあげたのに
キャラクターがかわいくないとか言われても
必死にかばってあげたのに

もう一生ハッピーターンを食べないことを決めたら
ちょっとすっきりした気分になったと思ったのに
なぜか涙が止まらない
自分から出てこなくなったくせにわたしを泣かせるなんてほんとうにひどすぎる

でももしかしたらわたしはハッピーターンを卒業しなければいけないのかもしれない

食べたら太るし

いままでハッピーターンとともに作ってきた思い出ごと空にかえしてあげる

さようならターン王子
いままでありがとう
わたしはこれからは違う王子をさがすよ

ハッピーターンを食べないわたしはちょっと大人のわたし
ハッピーターンがなくてもたぶんどうにかなる

と言いながら涙をぬぐったときにわたしはさっきから右手でハッピーターンを握りしめていたことに気がついた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?