おれはデモンズでボスのバイトをたまにしながら、くじ引き民主制や高速ワクチン開発や、大統領への特別警告ラベルや、没入型バイブルの開発について考える。軽く。
ボスのバイトは楽しい。ちょっと待ち時間が長いのが問題だが、やはり敵キャラクターとして他のプレイヤーの前に立ちはだかれるというのは格別な体験である。
なお、バイトをやっていて気づいたのだが、事ここに関しては、生身で青サインを拾って攻略したほうがいいのかもしれない。普通に攻略しか考えてない人が、好んでボスの中に入りたがるやつと対人戦を戦うのは色々無理がある。
PvPがマッチングしないから・・・みたいな話が結構あるようだけど、バージニアとかなら普通に頻繁にマッチングして退屈しない。まあ、サーバー細かく分け過ぎじゃないかという話は、おれもそう思うが。リージョンごとぐらいでよかったんじゃね?というか、今からでもそうしようよ。
PvPのことは全然わからないが、取り敢えず「一度きりの復活」を持ってないような人には勝てる。ちょっとわかってる人にはさっぱり勝てない。そうなると、やってることは初心者狩りなんじゃないか、という気もしなくもないが、おれも初心者だから、まあいいだろう。
ロトクラシーなるもの
選挙で代表を選ぶやり方が、最近色々マズいというのは確かにある話だが、じゃあくじ引きでっていうのは果たしてどうなんだろう。
うまく機能するかどうかということは確かにあるんだけど、そうはいっても選挙で選ばれた人だからっていうのは、納得の材料として大きい気はするけど。
高速化するワクチン開発
過去の最速はおたふく風邪の4年というレコードが今回大きく更新されたことになる。(開発されたワクチンがちゃんとできてる前提)
・コロナウイルスに関するワクチン開発は、過去から取り組まれてきたものであること。
・今回は多額の資金が集まったこと。
早く開発できる条件がそろっていれば、これぐらいのスピードで開発できるようにはなったということで、何が出てきても早くできるわけではないみたい。
そうなってくると、いま危険視されてないとしても、ウイルスとかに対する研究ってずっと続けておかないといけないってことでもありそう。
ツイッター社、トランプ氏に新手の警告ラベルを用意
ついに、ツイッター社は、トランプ氏が自身の勝利を主張するツイートに、「バイデン氏が大統領選に勝利した」と表示するようになった。
なお、通常はデマとして削除の対象になるようなものであっても、在任中は大統領の言うことだから一応消すことはしない。その代わり警告をつけたりする、ということらしい。
キリストになるオープンワールドゲーが開発されている
没入型バイブルってことか。最後の晩餐についても「緻密に」再現される予定だ。ゲームとしては、「奇跡」なる神秘のパワーにより、ワールドに影響を及ぼすものみたいだが、これは面白くなるのだろうか。
やはりゲームとしては、邪悪になるルートとかを設けて欲しいわけだけど、ありなのかなあ。。。
サポートまでは言いません!だって、スキ!みたいなやつなら、ただで喜ばせることが可能ですもの!