【あるを見る】

初めて、ホテルのデイユースを利用しました。

最寄駅すぐのビジネスホテル。
良くある、普通のシングルの部屋。

なのに、ビックリするほど楽しかった!


1人旅も、1人ホテルも好きだけど
昼間に部屋にいたことはなくて…

こんなに楽しいなんて、大発見!

ちょっと癖になりそう✨

最近は毎日、
【暑くも寒くもない、快適な場所で
美味しいものを食べながら
一日中、海と空を眺めていたい!】

と思っていたからか…


窓の外は、半分が空。
ベッドに腰掛けて、窓が見える。すごく快適!

窓枠がまるで、額縁みたいで。

変化する空を、雲を、光を、
ただ眺めるよりも
より、感じることができた。


【暑くも寒くもない、快適な場所で
半日程、空を眺めていた】

うん。
半分位、叶ってる!


ホテルは何となく選んで、部屋はお任せ。
でもこの位置、この向きだからこそ…

見れた景色がある。
感じた想いがある。
思い出したことがある。

遠くまで行かなくても、
偶然かも…だけど。

「あ、叶ってる!」
と思う私自身が、変化の証。


改めて見つめれば、
変わった点は色々あって…

 〜したい!と思うこと。
 思ってた事と一緒だなぁ、と気づくこと。
 思う通りに動いてみること。

何も変わっていないようで
こうやって思い出せば、変化は色々あるんだなぁ。

改めて
書くって大事。
認識するって大事。
「あるを見る」って、本当に大事!


一歩一歩、進んで行く。
一つずつ、見つけていく。

これからも、私らしく。私のタイミングで✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?