見出し画像

あしあと6日目~出社~

今日は久々に仕事をした。やっぱり、早起きが大事。11時に寝て、6時に起きた。

ウソです。本当は11時30分に寝て、6時30分に起きました!!!理想通り、予想通りって難しい。でも勤務時間より、40分前に出社できたのははなまる。自分をほめてあげたい。

仕事は今日はリハビリだ。リハビリだけど、あいかわらずいっぱい怒られる。でも、めげない。これは、筋トレだから。その分成長できるはず!自分を信じて(だましだまし?)今日を乗り切った。
でも前向きに、ちゃんと時間を大切にして働こうと思っていたら、それは人にも伝わるし、大事だなと思った。

そして、帰宅後は携わっているNPOのミーティング。新しいメンバーへの研修を考えている。次回の司会はなんと私。つとまるのかしら…。でも今日の話で少し思ったのは、私はあまり器用にする方ではないけども、その不器用さが人を自然と動かすみたいだということ。飾らずに、自分らしくいることが、こういう場ではいいのかもしれない。

久しぶりに笑って、楽しかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?