見出し画像

あしあと8日目~やってみてわかることもあるやん~

※個人名を避けるため、登場する人には私が独断と偏見で付けた英名をあてています。我ながら良い感じの名前つけてます。

今日の仕事はボブに助けられた。何度も。結局一番大変なときに助けてくれるのはボブ。私とボブの元々の相性はなぜかよくないので、どうでもいいことでしょっちゅうイライラしてしまうが、感謝の気持ちを忘れないようにしたい。

私はボブから、勝手に判断して仕事をするな、と怒られる。だが、自分としては、そんな細かいところを、確認してするところだなんて思ってもみないのである。そんな発想がないところで、どうやって、人に質問したらいいと言うのだろうか?それに、あんまり人に確認することを意識すると、仕事がなんにもできなくなってしまう。第一、常に、自分だけで勝手な判断をしていないか、意識をしているので、ここまで来ると、原因はシンプルに「経験が少ない」ということに帰着するのではないだろうか。だから、めげずにいろんな挑戦をして、失敗できるうちに失敗しておくべきだと思う。失敗しない努力はするけどね!

めげないためには、とにかく早寝早起き、運動だと思う。もはやそれしかないかも。

最近早く出勤することができている。
このペースを崩さないように続けたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?