見出し画像

あしあと7日目~眠い~

※個人名を出せないので、仕事の人は、「もしその人が英語圏のひとならこんな名前かな?」という名前を独断と偏見で付けています。

今日は本当に眠い。あれほど、スマホをみないようにしようと心に刻んだのに、ベッドの上でスマホをみながらごろごろしている。
今日は本当に眠い。お仕事がんばったからかな。

今日は今週末のイベントのことでボブと打ち合わせをした。私はそのイベントの主担当で、ボブが副担当だ。ボブとは特別性格が合う訳ではないので、お互いの言動や小さなことにキリキリしたり、ぶつかり合ったりすることも多い。ボブが私の言動や仕事のミスに辟易している姿もよく見かけた。だが結局たくさんイベントのために、走り回ってくださる。ただ、コミュニケーションをあまり取りたくないという事実は変わらず、ほぼ会話はしていない。理由はないけども、私はボブに全く意味のないところで腹がたったりするのだ。たとえば口に食べこぼしがよくついていたり。そういう意味では、彼は悪いことなんて何もしていないけど、気になって気になって、だんだんイライラしてしまうんだろうな。

イベント以外では、細々とした雑務も、休暇前に置いていたことが片づいたのですっきりした。

こうやって改めて書いていると、当日でも仕事のことなんて、何していたか、ほぼ思い出せない。考える余裕がないのだろうか。こんなんじゃどう頑張ったって成長しないやん。意識的に振り返る時間って意外と大事かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?