見出し画像

木【今週の杖】24/53

毎週木曜日は、
作った杖のお話です。

5月は 全体を通して
note 記事の個人的なテーマが

「組み直し」です。

木曜日は、
今までのまま作った杖を記事にする日にします。

最近は、今までの杖作成のテイストから
少し変化しようと思い始めているところです。

今日は、
ゴールデンウィークに作った杖なのですが、

いくつか杖の土台を作っていたので、
娘と一緒に杖をアレンジして遊んでいたのですが

これが、


「娘が作った杖」です。

幼いなりに何かイメージがあるようで、

ああで
こうで
この石がこうで と説明をしてくれました。

石を重ねてつけるとか、
自分が作る時には

まずそのような発想がないので
おもしろいなと思いました。

「天然石を積む」
というのがすごい。

たくさんの石をつける時に
ストーンサークルのように円状に配置したりはしますが、
まさか立体的に縦方向に石を置くとは。

そのうち
自分もやってみようと思います。

こういう
コラボレーションして何かを作るのは

感性の掛け合わせが面白いというのもありますが、

楽しい時間を共有して

ああ
そういえばと
思い出せるのが嬉しいですね。

では
これからも楽しく杖工作を行っていきます。

サポートしたいと思われましたら、ぜひ「こんな杖を作って見てという製作への要望」や「こんなことに利用して欲しい」と私にメッセージをください。想いをのせ、ぜひ一緒に活動を作りましょう。その際には必ず報告します。