見出し画像

火【活動記録】21/53

毎週火曜日は、今やっていることについての報告です。

4月は 全体を通して
note 記事の個人的なテーマが

「新しい試みと生きる」です。

小さく新しいことをやってみるということを念頭に、

火曜日は最近「更新した内容」に関して報告していきます。

昨日の夜、

記事に関しては日中に確実に覚えていたのですが、

なぜか夕方を過ぎてから失念し、

note の記事アップ 確か 75日くらい連続で投稿していたのですが、

昨晩でストップ。

朝、

あ、そういえばアップしてないと
皿を洗いながら気づきました。

忘れた瞬間は なぜかショックなのですが、

まあ
そこは気長な活動だから と

気を取り直して
やっていこうと思います。

とはいえ
なんで 2ヶ月以上 ずっと続けていたことを

突然 忘れてしまうのか?

人間の不思議です。

また、
この 忘れたという部分には さらに不思議だと思うことがありまして。

じゃあ 
逆に せっかくだから

連続記録も 途切れたから 少し
仕切り直しのためにも 軽く文章を書くのを サボって

間隔を開けようと考えているのですが、

この
文章を軽く流して少し準備の時間を設けることに対して、
若干、心に抵抗があるのです。

note に関しては
最初は 1日5分くらいの文章をダラダラ書こうと思って
始めたのですが

今ではすっかり日記のようなものになりました。

読者も特におらず、
読んでいただいても一期一会のようなものだと思います。

しかして、
休むことに抵抗を覚えるとは。

少し恐ろしいことです。

結構前に「嫌われる勇気」という本が
かなり売れましたが、

自分のこれが活動だと思うことを

ゆっくりと進める方が勇気がいるのかもしれません。
ただ、何かをやってると思うことによる安心感。

ゆっくりやる勇気
じっくりと進める姿勢

何かやっていることに対して悦に入っている自分を感じる部分もあり、

どこまで純然と「自己の満足や充足感」と向き合えるのか

なかなか四苦八苦するものです。

サポートしたいと思われましたら、ぜひ「こんな杖を作って見てという製作への要望」や「こんなことに利用して欲しい」と私にメッセージをください。想いをのせ、ぜひ一緒に活動を作りましょう。その際には必ず報告します。