火【活動記録】22/53

毎週火曜日は、今やっていることについての報告です。

4月は 全体を通して
note 記事の個人的なテーマが

「新しい試みと生きる」です。

小さく新しいことをやってみるということを念頭に、

火曜日は最近「更新した内容」に関して報告していきます。

最近は

指をケガしてかなり出血しまして、

その後

1週間経ってやっと普通に生活できるようになりました。

左手の人差し指を刃物で切ってしまったのですが、
指が一本使えないだけで

特に水回りなど不便だなと思うシーンが多かったのですが、

日常生活で 
やはり指が問題を感じずに使えるってすごいんだなと
改めて思いました。

あと、
指を大きく切った後って

懸垂とか、ダンベルとか、
握力を使って負荷を与える筋トレをすると

傷が開いてしまうので

行うことができないのですが

力を加えると
開いて血が出るって

人間(というか生物は)は

改めて

「液体の詰まった袋状の物質」なんだなと

しみじみと意識しました。

本当に
肉体も精神も

十分に十全に

満たされた状態であると

その「快適さ」を意識できず、

その「快適さ」が失われた状態でのみ

その「快適さ」を意識できるというのは、、、、

皮肉というか、

神様がいるのかはわかりませんが、

すごいことをやりよるなと

改めて感じたケガでした。

治ってよかった。

サポートしたいと思われましたら、ぜひ「こんな杖を作って見てという製作への要望」や「こんなことに利用して欲しい」と私にメッセージをください。想いをのせ、ぜひ一緒に活動を作りましょう。その際には必ず報告します。