金【実績・嬉しかった事】22/53

金曜日は嬉しかったことなど。

4月は 全体を通して
note 記事の個人的なテーマが

「新しい試みと生きる」なのですが、

継続して杖を作る中で、

新たに試してみて、
「良かったこと・嬉しかったこと」などを書いていきます。

今回も

前回同様、
創作していて内面的に嬉しかったことに焦点を当てます。

杖を作る中で、
時々に思うことは

「趣味のことを考えられる」ことは

本当にイコールで

「余暇の時間」を持っているということです。

これは
一概にお金がある・時間がある

ということだけでなく

なんだかんだで
社会やインフラが安定していること

仕事において
極端にブラックでなく生活が回せていること

また
合わせて

どったんばったんはしていても

家族が健康に過ごせている
ということ

の上にある

「余暇の時間」です。

嬉しいというか、
ありがたいことです。

また

余裕のない時こそ
根が育つ時です。

逆境の時に根幹ができるのだと思います。

最近は急に暑くなりましたが、
もう夏も近いですね。

サポートしたいと思われましたら、ぜひ「こんな杖を作って見てという製作への要望」や「こんなことに利用して欲しい」と私にメッセージをください。想いをのせ、ぜひ一緒に活動を作りましょう。その際には必ず報告します。