見出し画像

木【今週の杖】4/53

毎週木曜日は、
作った杖のお話です。

今週は 緑の杖 ですね。

これは
一番最初に作った工作用の杖なのですが、

うまい具合にバランスがよく
奥さんがかわいいと褒めてくれて、

そして
その後、アレンジして作ってくれたのが
こちらの緑の杖。


私が作るよりずっとかわいいという、

何とも言えない
そこはかとない嫉妬心もありつつですが、
すごくいい杖。

前に、森の講座でクラフト体験の時に
杖を持って行ったのですが、

10代の女の子からも可愛いとコメントをもらいました。
とてもセンスが良いデザインだと思います。


赤い杖は、私が同じ工作用の杖を使って作った杖。
やはり全然違うんですね。

杖は
ただの 30センチの長さの 円柱なのですが、
個人個人のいろんなセンスが出ます。

歌は、音とリズムで多彩な感情をあらわします。
俳句や短歌は、言葉と音節で世界を切り取って味わうわけですが、
杖も同じだと思います。

いずれ様々な名人の技を見れたら。

多分興奮して 鼻血がでちゃうな。


サポートしたいと思われましたら、ぜひ「こんな杖を作って見てという製作への要望」や「こんなことに利用して欲しい」と私にメッセージをください。想いをのせ、ぜひ一緒に活動を作りましょう。その際には必ず報告します。