見出し画像

火【活動記録】34/53

毎週火曜日は、今やっていることについての報告です。

7月は 全体を通して
note 記事の個人的なテーマが「研究を考える」です。

火曜日は最近、
note など何か更新した内容に関して報告していきます。

まほうの杖を作り始めて、もうすぐ2年です。

仕事の合間にちょこちょこと作り、
これまでやってきました。

最近は、
もう少し杖を大きくしたいと思っていますが

そうなると
専用の器具も若干拡張しなければなりません。

しっかりした作業台と作品の固定がキチンとできなければ、
大きな刃物も使って加工することを安定して行えない為、

とにかく
作業スペースの関して考えないといけないなと
思っている今日この頃です。

https://www.off.co.jp/item/H_0023.html

最終的には、木工旋盤やってみたいなあ。

サポートしたいと思われましたら、ぜひ「こんな杖を作って見てという製作への要望」や「こんなことに利用して欲しい」と私にメッセージをください。想いをのせ、ぜひ一緒に活動を作りましょう。その際には必ず報告します。