見出し画像

11/17 滝澤諒1stEVENT 〜so goooood!!!!!!!〜【感想・覚え書き】

なんだかず〜っと書けてなくて、地味に地味に書いてたらご本人の方が早かったわ笑

完全自己満の感想と覚え書き。

【昼の部】

2列目だけどドセンが空いてて視界良好。小箱だけど結構ステージ高めで、2列目だと見上げる感じで、諒くんを下から見上げるという貴重な経験でした🙏

本当にドセンだったから、ダンスの時に視線を上げるときにドンピシャ視線が合う感じでドキドキしてしまった…。

■パフォーマンス

韓流系のかっこいいやつ

■特技を増やそう

特技に書くことが無いから特技になりそうなものを披露して、ファンのみんなで特技認定するか否かを判断するコーナー。

「ダンスはもはや職業みたいなもんだからさ、特技じゃないじゃん?」とのこと。

・フラッシュ暗算

10級からスタートで最初のうちは良かったんだけど、級があがるとちょっと苦戦。時間の都合で何級か飛ばしたり、ついには段も数段飛ばして、正解率はそこまで高くないけど、ファンが首かしげてた問題もクリアしてて無事に拍手喝采で特技認定。

・10秒ストップ

普通に失敗して、その時点から10秒まで足していく方式に。結果10.00ピッタリ。次はファンの子に10秒チャレンジしてもらって、ピッタリだったら特技認定という荒業にでる諒くん、案の定拍手はまばらで認定ならず。

2つのチャレンジの話の前にまぐちゃんと2ヶ月くらい前だか2週間にダーツ練習したって話をしてたものの、ダーツのお披露目はなくて残念。

■滝澤諒が言ってそうなこと

写真6枚に対して、諒くんが言ってそうなセリフを宿題で提出しているので、それを発表していくコーナー。1枚に対して2〜3個のセリフをチョイス+天の声こと小島さんがチョイスしたセリフ発表。小島さんセレクトのセリフは「イケボで言う」っていう条件付き(笑)

どれも諒くんが楽しそうで何よりw最後に小島さんがセレクトしたやつが歌詞「ホココロ」?「コロホコ」?っていうコロコロとホコリの歌で、急に歌うことになった割にはめっちゃ上手くてびっくりした👏👏👏

「聞いてください、コロッケでホココロ」コロッケのメンバーは募集するらしくて、募集要項は老若男女問わず、コロッケの衣とか、油ものが大丈夫な人。たしか「商店街ロケが多いから」って言ってた?(笑)

■物販紹介動画

Twitterに投稿されたよしえか…?ってなる動画の続きはオリジナル曲用の衣装に着替える間の物販紹介動画だった!

その動画の中で「諒くんってかっこいいとかわいいの大渋滞!」とか「諒くんてファンのことわかってる〜!」って言ってたけど、いや〜本当にわかっていらっしゃる。エスパーなの?エゴサしたの?(笑)

■オリジナル曲披露

・「PrideOn」

ロック調のゴリゴリ踊る系。曲の入りが管弦でわたしのテンションぶち上がる。ダンサーさんお二人を引き連れて、かっこよくてバリバリにキメっキメで踊ってたね。曲の緩急の付け方が好きだ…!歌詞も諒くんらしい。

・「HAPPY DAY」

「PrideOn」とは打って変わって、笑顔全開、元気いっぱいでかわいいというか、キュートな感じ。コールもあって、盛り上がる曲!

ダンスは結構細かい動きが多くて、めっちゃ笑顔で踊ってるけどなかなかキツそうで、本人も「この曲は結構キツい(笑)」って言ってたし(笑)

■握手会・特典会

昼の部の握手会は曲について伝えたのは覚えている(笑)それ以外はもうずっと距離が近くて、ずっと眺めてた(笑)

特典会は事前に申し込んでた1枚!撮影終わりに親指に仕込んだマイケル見せたら反応してくれて嬉しかった!

【夜の部】

■パフォーマンス

Tiktokで踊った曲系

■滝澤諒クイズコーナー

諒くんの基本的な話から、好きな告白シチュエーションとか好きな遅刻したときの態度から徐々にマニアックというか、本人の趣向のクイズになり…(笑)

シチュエーション映像は諒子さんが全部ご出演で大活躍でした(笑)

最後のクイズは諒くんも知らされてない、天の声さんからの出題で、「滝澤諒が演りたいシチュエーションはどれ?」という問題。

A. 学校の放課後に告白

B. 職場で残業中に告白

C. So gooooo!!!!!!!終演後に告白

社会人多いせいかBが1番多くて、次点がC。Cは諒くんが先輩か同期か後輩かもアンケート取ったけど、圧倒的に後輩役が多かった(笑)そりゃそうだよね〜こんな後輩欲しいもの(笑)

入社半年の後輩役でスタートするも、途中でカットかけちゃって。本人的には終わったつもりだったらしいんだけど、ファンの「え?」って反応見て、諒くんも「え?え?」、ファンはそれ見てまたもや「え?」。「だって!10個上の先輩に告白だよ?!」って言い訳しながら逃げてましたが、10個も上だったんかーいって会場全員が突っ込んだはず。最後までやって欲しかったな〜!

そしてオマケでSo gooooo!!!!!!!終演後パターンも実演。イベント後にこそこそしながらお相手の所に行く諒くん。「お前、ダメだって。かわいすぎて目立ってたよ」から始まり、告白。

■TikTokを撮ろう

練習して、3回撮ったかな?

2回は諒くんのウェーブが客席に被っちゃったから〜💦って撮り直し。諒くんが楽しければええんやで、と思いながらも撮り直したやつ見て満足そうにしてたからオールOK。

撮るたびに、「見えるかなぁ?」ってiPhoneの画面見せてくるんだけど、前の方の人たちしか絶対に見れない(笑)でもすっごい嬉しそうで、見ててこっちも嬉しかった。ご本人のブログにその姿の写真があるんだけど、めっちゃドヤってて可愛いね〜!

■コメント

LINELIVEとかでも話してた、六本木morph-tokyoが思い入れのある場所っていう話。 六本木一丁目声優學園で活動してたときにmorphをよく使ってて。でも当時、お客さんが2人しかいない時もあったって。

本当に準備は大変だったけど、一日があっという間だった。って話してたかな。

そして2月24日(月・祝)にバースデーイベントの開催決定!

3ヶ月で次イベント開催なんてスパン短い、嬉しい!

■握手会・特典会

夜の部でバーイベ発表したのもあってこう返したんだと思うんだけど、本当に諒くんの存在に、ステージに立ち続けるっていう選択をしてくれている諒くんに感謝してるんだ…。バーイベの時も目一杯伝えます(笑)

特典会は事前に購入してた1枚と当日買った3枚で、ポーズコンプリート!写真撮ってる間はそんなに話す感じじゃなくて、もうそれが逆に何も紛らわすものがなくてドキドキしてた思い出(笑)最後にグッズを渡してくれる時に、しっかりお礼をお伝えしましたん。

【感想】

記憶が薄くなりすぎて、もっと早く書けばよかったなって後悔してるわ…。それでも覚えてる限りは残しておこうって思ったので、もしかしたら追記していくかも(笑)

So goooood!!!!!!!、1日を通してず〜っと楽しくて。フォロワーさんと物販並んだり、開場前そわそわしたりとか最初っから楽しかった!楽しさと幸せが極まった1日だったね。諒くんは、「来てくれる人たちがどうしたら楽しんでくれるかを考えてる」ってLINELIVEでも話してたけど、参加してる人たちみんな楽しそうで幸せそうにしてたから、諒くんは本当にわたしたちのことわかってる!

諒くん、最後の最後でやっぱり不安だったことを吐露してて、考え方も大人で気遣いができる、人生何回目?ってくらい人間できてる子だけど、そうだよね、まだ21歳の男の子なんだもんね。

いや、年齢関係なくすっごい謙虚で、その謙虚さが諒くんが努力し続けられる理由の1つなのかな。Twitterでも書いたけど、諒くんは本当に努力と継続の上に立ってる人なんだなって度々感じるんだよね。努力とそれを継続するって本当に難しいことじゃん。歌もダンスも演技もできて、そこに甘んじない。人間として尊敬できる人なんだよね。

今回のイベントは諒くんのこれまでとこれからに向けてが詰まったイベントで、そんな瞬間に立ち会えたことが本当に幸せだよ。

本当に幸せすぎて、夢だったんじゃ…?って本当に何回も思ったくらいだもの。

以下、ツイートメモ



そしてスタッフさんたちにも感謝しかないよね。諒くん、スタッフさん、素敵なイベントを作ってくださって、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,362件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?