見出し画像

花より団子。いや、団子より花。

今週2回もお花見に行ったお話です🌸
お弁当持ってレジャーシート敷いてのお花見も良いけど、夜のね夜桜がまためちゃくちゃ綺麗なんです。

実は私、4月末まで桜は見れるものだと思っていて(笑)
それを大間違いだと知ったのと、最近は雨の日が多くて散ってしまう可能性が高いということで、何とか滑り込んでお花見出来ました🌸🍡

そこで思ったのが、桜って、日本人にとても愛されている花だということです。
さくら以外の花が咲く時期に、その花の期間限定ドリンクが発売されたり、香水が出たり、それを見に大勢の人が1つのスポットに集まることって無いですよね。

その理由は、

①咲く期間が短い
②淡い〜あざやか、ピンク〜白など色が綺麗
③新生活の始まりの時期に咲く


などから成るんじゃないかなと思います☺️

私も桜はやっぱり好きですし、実は今週末に3回目のお花見も控えてます!(笑)
雨で落ちてないといいな〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?