見出し画像

"六人の嘘つきな大学生"を就活中の大学4回生が読んだ感想。私の就活とは全然違った!(笑)

今回は読書感想文にしてみます📗

めちゃくちゃ面白かったーーー!
読書、とはいってもオーディブルという『聴く』読書だったのですが、もう一気に再生から終了まで1〜2日で駆け抜けました(笑)
それくらい展開にハマってしまいました!

この作品の中で、就活がメインの舞台というかストーリーの土台にあるのですが、めちゃくちゃ就活が地獄絵図のように描かれていて笑いました😂

就活というものに対して、就活生が見ているものも採用担当の社員が捉えているものも、リアルに理想と現実が描かれていたなと思います。
そりゃ、人間ですもんね。

ただ、この作品の就活生たちが内々定を狙っている会社はめちゃくちゃ(分かりやすく言えば)キラキラ企業で、みんなそこに入りたくて必死なのです。
だからこそ、物語はキラキラじゃないけど(笑)

ネタバレになってもいけないし、なんかあんまり上手く感想書けないのでここまでで!
オーディブルのおすすめあれば知りたいです!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?