見出し画像

長続きする理想の恋人


 

 どうも、ワンです!

先日こんなツイートをして
大きな反響があったので
noteにまとめていきます。


「カッコつけた偽りの自分」

VS

「ありのままの欠点がある自分」


彼女や彼氏ができると、
どうしても「かっこいい姿」
「女性らしい姿」だけを
みて欲しくなりますよね。

でも、最初はよくても
段々生きずらくなって来ませんか?

完璧な女性を魅せたくて、
自分とはかけ離れた偽りの姿で過ごすとか


今月の収入だと少しカツカツだけど、
ちょっとカッコつけて
良いお店に連れてくとか

変に飾った自分で恋人と接しすぎて、
一緒にいるのがちょっと辛くなる

どんどん自分に嘘をつくのが
苦しくなるなんて経験を
してきたんですよね。


本当なら
恋人と一緒にいる時間が

一番楽しくて、
一番居心地が良くて、
大好きな時間にしたいのに

最初についてしまった小さな嘘から、
自分の首を絞めるような苦しさに…

だから、「恋人」兼「友達」のような
ラフで楽しくて笑い合える
そんな素敵なカップルが一番だと思う


彼女がおならしたくらいで
嫌いになる彼氏なんていませんし、

彼女が料理できないからって
嫌いになる彼氏なんてのもいません。

恋愛ってなんだかんだ加点はあるけど、
減点ってのはそこまでないんじゃないかな

恋人と長続きさせるために大切なのは
「性格」と「相性」だと思います。

そこが基準になって、
「やっぱりこの子と付き合えてよかった」とか
「こんな素敵な人と出会えてよかった」って
なるんです。

だから、
ありのままのあなたで
彼氏との日常が思い出になるくらいが
ちょうどいいと思います。


最後まで読んでくださり、
ありがとうございます!

これからもnoteをたくさん書いていくので、
モチベーションのために「いいね♡」を
押してくれると嬉しいです!

また、新着記事がすぐに読めるように
noteのフォローをお願い致します🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?