見出し画像

メンヘラが嫌い

ワタシはメンヘラが嫌いです。
メンヘラと関わると碌なことはないし、気持ちは下がるし良いことは何もない。
みなさんのメンヘラの定義ってどんなですか?
たぶんそれぞれ違う気がします。

情緒が不安定で、人を束縛しようとしたり、悲劇のヒロイン気取った言動が多かったりする人かな?
希死念慮を抱えている人とは違う気がします。
でもそれを外に出してる人はメンヘラかも。
あくまでワタシの中での話なので、ふーんくらいに思ってくれたら嬉しいです。

メンヘラってさ、ほんと自分のことしか考えてないんだよね。自分中心。何もかも。
相手の幸せなんて微塵も考えてないんだよね。
そこが嫌い。
周りのやる気を削ぐ天才。
優しさにふんぞり返って良い気になって、自分は本当に可哀想な奴だと思ってる。

歳を取れば取るほど、
そういう面倒な人のそばに徳のある人は長くはいないので、なかなかそこから抜け出せないですね。
誰も教えてくれないし、優しい誰かが勇気を出して歩み寄っても、あなたはきっとわからないでしょう。

ねー!悲しいことあったー!ちょっとだけ聞いてー!あしたアイス奢るから〜!
みたいなコミュニケーションがお互いはっぴーなんじゃない?相手を幸せにできる自分てちょっと良くない?

自分で自分を下げるのは、つまらんなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?