見出し画像

エネをつけたらケガするぜ!

 どうも!wamoです!

 今回は新弾で出たガラルサニゴーンVとパッチルドンの組み合わせの決定力を上げたデッキを紹介するよ!
 レシピはこちら↓↓

・コンセプト

 ガラルサニゴーンVとパッチルドンの特性でダメカンを乗せてシャンデラとニャスパーで詰める!

・ダメカンマキマキ

 特性むしばむオーラでエネルギーをつけたポケモンにダメカンを3つ乗せる。技ホロウミサイルやホラー超エネルギーでダメカンを増幅させる

 特性かじかむうずでエネルギーをつけるたびにダメカンを2つ。効果が重複するから複数体並べよう

・詰めのエース

 技いたみのらせんは相手のダメカン依存の技。たくさんばら撒いてダメージを上げろ!

 技イヤーキネシスでベンチポケモンを追い詰める

・セミの抜け殻

 相手のサイドペースを崩す。テッカニンはハチじゃないらしい

・クラッシュハンマー

 エネ壊すからもっかい貼って❤️❤️❤️

・使用感

 悪くない。シャンデラとニャスパーが要るか要らないかは実際よくわからん。いたら圧がかかったりするんじゃない?
 ヌケニンはシャンデラの準備に時間をかけられるように入れてるけどシャンデラ抜いたらヌケニンも一緒に抜けそう 
 クリーチャーズ(ポケカ開発)の井上さんはザングースを採用してたね

 倍率と計算がシャンデラと違って、扱い易い代わりに打点が低いよ
 ターボパッチ入れるためにメタモン◇抜いたの多分間違ってる
 めずらしい化石に触れるマサキの解析を入れるか迷ったけど結局入れず。博士の研究でいいやってなる。


 ってことで今回はサニゴーン・パッチルドンでした!
 俺は結構気に入ってるけど、何が正解なのかよくわかんないから自分で使って答えを探してくれ。
 それじゃまた次回!次はババ抜きでもしようかなぁ


#ガラルサニゴーンV #サニゴーンV #パッチルドン  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?