見出し画像

ムゲンゾーン解禁!サナパルト始動

 お久しぶりです!wamoです!

 予告通り記事を再開するよ
 今回からムゲンゾーンのデッキを15個隔日で投稿していくからよろしくね。

 ってことで最初は新カードを加えたサーナイトVMAX!今回はガチだから気合い入れて書くぞ、付き合ってくれ
 レシピはこちら↓↓

・コンセプト

超タイプのVMAXポケモンで相手に合わせて戦っていく!

・ツインアタッカー

 言わずと知れた俺の嫁ポケ。この前ゲームの方で色違いが生まれたらしい

 普通に強かったから使ってなかったポケモン。ムゲンゾーン環境は逆風か?

・デッキエンジン

 山札を掘り進める特性を持つポケモン。手札の枚数や内容で使う方を選択。1ターンのうちで両方使うことも考えて2種類2枚ずつ採用

 トラッシュからサポートを回収できる。終盤のボスの指令を確実にする役割

 デデチェンジ・ローズなどでの巻き込みをケアする

・その他サポートポケモン

 リザードンVMAXの300ダメージを2耐えするための採用。サイコキネシスも強力

 相手の回復を防ぐ新カード。マオ&スイレン対策

・グッズ、サポート

 主にメタルゴーグルビッグパラソル対策


 VMAXにエネルギー加速ができる新カード。強力な反面デメリットも大きい

ウオノラゴンの特性げんしのおきて対策


 ムゲンダイナVMAXの特性ムゲンゾーンの対策をしつつクロバットVやデデンネGXなどの負け筋をトラッシュへ送ることができる

・補足

 サーナイトVMAXとドラパルトVMAXを相手に合わせてぶつけていく。弱点が互いに異なるからウィークガードエネルギーを不採用。 
 先攻をとって2ターン目から攻撃したいからサーナイトスタートの時ローズを探しに行くためにデデンネGXとクロバットVを採用。
 ローズのデメリット効果を打ち消せるシルヴァディGXジュジュべ&ハチクマンとの相性や1ターン目のスピードを考えて不採用。代わりにローズタワーを採用したがリセットスタンプの効果を薄めるのが難点。

 こちらがデデンネGXとクロバットVを多用するためドローサポートは相手の妨害重視でマリィのみ

 っという感じで今回は珍しくメタ的な要素を多めに入れたサナパルトデッキでした。
 まだ対戦数が少なくて精査し切れてないけど気になったら是非組んでみてね

 次回は強化を受けたことに気づかれない哀しみのカエルさんを紹介🐸🐸
 それじゃあまたね!バイバイ!


#珍しくガチ #ドラパルトVMAX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?