見出し画像

ウナギの歯型と狙撃の神鳴

 どうも!wamoです!
 CL横浜が目前に迫ってきているけど出場出来る人はデッキ決まったかな?環境がだいぶ分かりにくいから迷ってる人にアドバイスをすると三神ザシアンと小ズガドーンはムズイからとりあえずで握んない方がいいよ
 0回戦敗退者の戯言はこの辺にして、今回のポケモンはシビルドン!

・デッキレシピ

・コンセプト

 シビルドンとパッチルドンのポケ盛コンビでダメカンを乗せてサンダーがスナイプで〆る!

・採用カード

・シビルドン

 技しびれるはがたで次のターンの手貼りを抑制する。BWのドット絵の時はクッソカッコよかったのに3Dになると貧弱になった。どうして、、、
 ちなみに

・パッチルドン

 特性かじかむうずでエネルギーを貼ったポケモンにダメカンを乗せる

・サンダー

 技スナイプサンダーで相手のポケモンV・GXをスナイプ。エネルギー全トラッシュはちょっと重いかも。非Vは狩れないので注意

・ピクシー


 特性ちゃめっけで相手のバトルポケモンのエネルギーを剥いでエネルギーをつけさせる。ちゃめっけじゃ済まないんですが、それは

・カビゴン

 強い。

・クラッシュハンマー、エール団のしたっぱ

 いつもの。

・デンジ

 ボールじゃ持ってこれないめずらしい化石を持ってくる。実質ボール

・使用感

 結構いい感じに強いが若干相手依存。エネルギーをトラッシュや山札から貼られるとシビルドンを回避されるから何回クラッシュハンマーを決められるかでダメージが大分変わる。裏を出しても回収ネット+ちゃめっけである程度カバーがきくのが強い。
 スピード雷エネルギーで山札を引けるからエール団のしたっぱが他のデッキより使いやすいのも良き。
 
 という感じで今回はポケ盛スナイプシビルドンでした。新しい雷デッキの形としてどう?エネ少なめで動けるからカナーリ使いやすいと思うんだけど
 それじゃまた次回!


#シビルドン #パッチルドン #サンダー #エネ破壊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?