見出し画像

スタジアムを利用して闘え!砂漠の妖精フライゴン!

 どうも!wamoです!

 今回は新弾で出たフライゴンを使ってる人がなかなか見当たらなかったので俺が救ってやるぞ!
 レシピはこちら↓↓

・コンセプト

 お互いのスタジアムを利用しながら有利に対戦を組み立てて勝ち切りたい!

・砂漠の妖精

 技デザートゲイザー相手のスタジアムを壊しながら無敵化できる!性能が相手依存なのが残念

 カウンター状態でディアンシー◇と格闘道場を絡めると300ダメージ出せるぞ!優秀な特性も新弾で強化される、、、?

 ボスの指令の効果を受け付けない特性もち!
安全にベンチで育てられる!

・砂漠のおじさん

 パワーサイクロンで後ろにエネルギーを流しながらダメージを稼ぐ

・トレーナーズ

 お互いのバトルポケモンをこんらんにする。
相手がスタジアムを出さずフライゴンが無敵化できない時に使いたい。フライゴンの特性すなのめいきゅうとも相性がいい

 フライゴンGX用に1枚採用。エネルギーが重い問題を解消

・使用感

 闘タイプである割には使いやすい。フライゴンの技のエネルギーが闘+無色2つなのが大きい。
 技の効果が相手依存なのに加えてフライゴンGXを警戒されると相手がスタジアムを出さなくなるのが合わさって無敵化が決めにくいイメージ。
 スタジアムへの依存度を下げるために炎エネルギーを合わせて溶接工型にしてドサイドンVなんかと合わせるのもあり。

 っという感じで今回は新弾のフライゴンの紹介でした。今は闘タイプはムゲンダイナVMAXに強いだけである程度価値があって次の段で闘タイプの特殊エネルギーが道場するらしいからオススメ!
 新弾のデッキは一応終わりかな。もしかしたらボツにした3つも間を埋めるために出すかも?
 それじゃまたね!バイバイ!


#フライゴン #砂漠の妖精

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?