見出し画像

空前絶後の超耐久!モミモミサーナイト(第3回サーナイトを考えるの会前編)

 どうも!wamoです!
 今日やたら眠くて頭回らずに記事書いてるから変なこと書いてあっても気にせんでくれ

 一応一撃・連撃で組んだデッキはこれが最後。サーナイトに締めてもらいませう

・デッキレシピ

・コンセプト

 サーナイトVMAXをモミで全回復し続けて粘り抜いて勝つ!

・採用カード

・サーナイトVMAX

 言わずと知れた耐久姫。
 ・鋼タイプに弱点を突かれる点カラマネロを失った点はキツい
 ・
ウーラオスVMAXドラパルトVMAXミュウツー&ミュウGXに基本的に有利
 ・ムゲンダイナVMAXも立ち回り(主に回復)次第では互角
 だから環境的に悪い位置にはいないハズ。

・イオルブ

 技エボルコントロール山から2進化ポケモンを並べる。でもこいつが2進化だからふしぎなアメはいる。結局こいつは強いのか?

・ポリゴンZ

 特性クレイジーコード手札から無限に特殊エネルギーをつける。モミでエネルギーをトラッシュしても復帰が早い。安心。

・ゲンガー

 特性ライフシェイカー超ポケモンにのってるダメカンを別の超ポケモンに移し替える。闘うサーナイトと別にベンチに座ってるサーナイトを置いとけばエネトラッシュなしでモミを使える。
 新規イラストのこいつかわいいね

・カイリュー

 特性ファーストコール好きな時にモミをサーチできる。イオルブとの相性がいいからちょっとくらい値上がりしそうじゃない?そんなことない?

・ツールジャマー

 相手の道具の効果をなくす。基本的にサーナイトが1人で出張ってるから結構強いと思う。

・モミ

HP全回復女。サーナイトVMAXの存在意義が危ぶまれたけどサーナイトにも使えば問題なし!

・使用感

 イオルブがちゃんと引けるとまぁ強い。てかイオルブが起動しなかったら負け。だってポリゴンZ立たないし回復もできないもん。
 いちげきウーラオスVMAXとかにワンパンされるのとれんげきウーラオスVMAXにベンチ取られるのは聞いてない。ミュウ(ベンチバリア)は採用した方が良さそうだね。ワンパンされるのは相手に文句言ってくれ。
 次の弾で出るやまびこホーン耐性もあってやまびこホーンが入ると三神ザシアンからザマゼンタVが抜けそうだからケアしてないけど怖い人はネクロズマVかフヨウでも入れとけばいいんじゃないかな。

 という感じで今回はやっと新型サーナイトVMAXの紹介でした。次の弾のカードを採用した芸術点高めのサーナイトも実は既に考えてるから後編も楽しみにしていたまえよ。
 そういえばこれの一個前のサーナイトを考えるの回で三神サーナイトを組んだけどやまびこホーンの登場で完全に三神ザシアンの劣化になったね。なんで三神強化したんや。止まらなかったからって開き直るなよ。

 それじゃまた次回!バイバイ!



#サーナイト #無限耐久編 #サーナイトを考えるの会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?