見出し画像

➖辿り着いた答え。これが最強の型➖

 どうも!wamoです!

 ずっと悩んでいて辿り着いた最強のサーナイトを紹介するぞ!
 てことでレシピはこちら↓↓

・コンセプト

 サーナイトVMAXの耐久力を活かしてしっかりと回復しながら闘う!

・結論

 サーナイトVMAXの持ち味は耐久力:基本的にはサーナイトVMAXで闘うために3-3採用に
 回復に必要な札は少ない方がいい:怪しいかんづめ+イエッサンV→すごいきずぐすり
 カラマネロを採用することで進化前でも闘える: ローズを使うためにはVMAX進化が必要条件
※wamoはサーナイトで超タイプに屈したくなかったからカラマネロを使ってこなかったぞ(?)
 三神ザシアンに対してテンポを取らせない: クラッシュハンマーを採用したかった(願望)
※シールド戦でポプラ2裏を出しまくったせいでwamoはコインを振らなくなりました
 前後の移動をもうちょっとスムーズにしたい: ポケモンいれかえがほしい
 トゲキッスVMAXも候補だった:逃げエネ0・
2エネ確定サーチと強いところが多かったがカラマネロを使うのが一番強いという結論に至ったため流石に不採用

・使用感

 予想以上に進化ラインがちゃんと立つ。進化ポケモンが多いからもっと使いづらいと思ってた。
 基本コンセプトは変わらずでサーナイトVMAXが苦手な相手はドラパルトVMAXが見れるから不利対面が少ない
 トゲキッスとドラパルトを変えてもよかったけどそれをすると対応できない範囲が別にできるから今回はドラパルトを選択
 シンプルにボスの指令がもう一枚ほしい。俺だけ61枚じゃダメかな???

・懸念点

 カラマネロがいることで回復ギミックが成り立っているからBレギュ落ちが怖い(ローズやターボパッチ、ポケモンの技ではワンテンポ遅れる)

・有利不利について

 事故らなかったら半々くらいでどんなデッキにも勝てると思う(思う)
 カジリガメVMAXやセキタンザンVMAXのような高耐久ポケモンにはサーナイトもドラパルトも火力が足りないから苦手(セキタンザンはマグカルゴとヤレユータンを上手いことダイファントムで倒せればワンチャンありそう)
 三神ザシアンも苦手。ジュジュべ&ハチクマンが禁止されてアルセウス&ディアルガ&パルキアGXが許される理由が知りたい

 って感じで今回は以上!文字だけで読みづらかったのはスマン!
 ずっとサーナイトVMAXを使ってて思ったのはサーナイトGXは強かったし使いやすかった。 
サーナイトVMAXは上技がなかったり耐久ポケモンの中でも火力が低かったりするから公式がテキストミスった説をおしていきたい。キョダイサーナイトに期待ですね!(出るんか?)
 それじゃあまた次回!バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?