見出し画像

鬼畜戦術!ギャロップ特攻隊!

 どうも!wamoです!
 イーブイヒーローズ抽選の結果発表が行われてるそうでTwitterのTLも騒がしいですな。因みにワイは応募すらしてないのに抽選落ちしてたわ。なんでや!

 まぁ今回でようやく漆黒白銀からお別れよ。シメを務めるのはギャロップ特攻隊長です。

・デッキレシピ

・コンセプト

 いけ、ギャロップ!大爆発だ!!!

・採用カード

・ガラルギャロップV

 技リブラホーン相手のHPが残り100になるようにダメカンをのせる。爆弾特攻で不発だったらサイコキネシスでトドメを刺す。どっちにしても相手は死ぬ。

・ジャイアントボム

 180以上のダメージを感知して破裂、ダメカンを100返す。ポケモンに爆弾持たせるとかサイコパスの発想だろ。クリーチャーズ何考えてんだ?

・サーナイト

 特性アルカナシャインドロー+エネ加速。お前ホントVMAXと合わせようとさえしなければ強いよなぁ。

・ヨクバリス

 特性がめついしっぽ毎ターンジャイアントボムを確定サーチ

・スイレンのつりざお

使用済みの爆弾をギャロップごと回収する。兵に休息など必要ないのだよ。

・カトレア

 手札増えるデッキだったら使い勝手ええやろと思って採用。実際のところ使い道があまりなかったからお前は観賞用だ。

・ガラル鉱山

 逃げるエネルギーを2個重くする。お互いに敵前逃亡はできない。死なば諸共。

・使用感

 悪くない。決まった時の快感込みで寧ろ良いと言える。
相手がVMAXだと効率よくサイド取れるし、じゃなかったらサーナイトでサイドちょろまかしながら戦えるし。ドローも安定、爆弾は確定、リサイクルも可。言うことないですわ。
 これからはキッスサーナイトとボムギャロップで生きていこうかしら。

 イーブイヒーローズが店頭で売られないのがいつまでかは分からんけどどーせ手に入らないんじゃデッキは組めないから更新しません!
 まぁなんか個人的に面白いのあったらテキトーに書くかもね。
 それじゃまた。次回はいつになるやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?