見出し画像

手札か山札か 選択肢のないベロリンチョイス!

 どうも!wamoです!

 今回からちょっといやらしいデッキが続くぞ!1発目はベロベルト!

・デッキレシピ

・コンセプト

 ペルシアンの技おもいしらせるで相手の手札を4枚に削いでガラル鉱山ボスの指令逃げエネが重いポケモンを前に縛る。最後にベロベルトの技ベロリンチョイスで山札をトラッシュさせてLO勝ちを狙う

・採用カード

・ベロベルト

 技ベロリンチョイスで相手に手札か山札かの選択を迫る。盤面さえ整えれば相手に選択肢はない

・ペルシアン

 技おもいしらせるで相手の手札を4枚になるまでトラッシュ。サポートや入れ替え札、エネルギーをトラッシュして動きを止めよう

・リーリエのピッピ人形

 技を使わない間の壁役

クラッシュハンマーエール団のしたっぱ

 相手の逃げるエネルギーをなくす。エール団のしたっぱは手札を相手の無理矢理増やしておもいしらせるの選択肢を増やすこともできる

・ガラル鉱山

 お互いの逃げエネが重くなる。相手の逃げられないポケモンを固定して相手の動きを止めたい

・使用感

 楽しい。
 相手の手札次第では早い段階からベロリンチョイスに持っていけるからLOにしては時間がかからないイメージ
 一方的に山を削いでいるわけじゃなく寧ろ選択権が相手にあるから相手はより屈辱を感じるはず
 動きもペルシアン→ベロベルトの順で技を使うだけだから簡単でLO初心者も安心の使い心地。

 ということで今回はベロベルトLOでした。ベロベルトは癖がある技を持っているから技の通し方を考えるのは難しいけどその分決まった時の楽しさもあるね!
 今実家に帰っている都合で本来2日に一本投稿しようとしてるのが崩れてきた(なんなら基本noteのこと忘れてる)けどマイペースに記事を更新していきます〜。一撃、連撃は後2本は確定で、そのあとサーナイトVMAXとボールジャグリングを書くかどうかって感じかな

 それじゃまたね!



#ベロベルト #ペルシアン #LO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?