見出し画像

俺はボーマンダ!

 アローラ!wamoと申します!

 今回はぼくがかんがえたさいきょうのボーマンダでっき!
 レシピはこちら↓↓

・コンセプト

 (⌒,_ゝ⌒)<マンダのVMAXは強い!

・ボーマンダ

 メインマンダ。無色ポケモンだからどのタイプとでも組み合わせられる。

 サブマンダ。場にいる限り自身以外のポケモンの逃げエネがなくなる。ワンチャンGX技を撃つ

 サブマンダ2。バトル場にいると相手のベンチポケモンを引き摺り出せる。実質ボスの指令

・マンダ?

 マンダじゃない。イヌ。手札を肥やす。やはり攻撃はしない模様

・エネルギーについて

 今回は炎エネルギーを採用本当は闘エネ+格闘道場をローズで使いたかった

 水エネルギーも採用すればボーマンダGXでも闘えるが基本的にボーマンダVMAXで殴ってればいいので不採用。

 ボーマンダVMAXの火力を底上げする。本当は闘エネ格闘道場と組み合わせてVMAXをワンパンしたかった

・使用感

 いつも2進化を使うときにいるアローラキュウコンGXインテレオンジラーチがいないからボーマンダGXとボーマンダを立てるのがちょっと不安定。

 マオ&スイレンで回復しながらボーマンダの特性りゅうのかぜで相手を呼び出して殴れるのはメリット。実質サポート2枚使用だしね!←
 火力は申し分なくて何より3種類のボーマンダが盤面に揃うとカッコいい!楽しい!最強!

 って感じで今回はぼくがかんがえたさいきょうのボーマンダでっきでした!
 最強のとは言ったけど悪タイプでデスカウントGX打ったりリザードンVMAXと共闘させたりした方が強い説はある(小声)

 それじゃあまた次回の記事で!バイバイ!
 
 もこう先生へ、大変失礼しました。。。


#ボーマンダVMAX #ボーマンダGX #ボーマンダ #俺はボーマンダ #怒られたら消す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?