見出し画像

みんなウツドン・エンニュート組んでてワロタ

 あけましておめでとうございます!(大遅刻)wamoです!

 新弾出て1週間くらい経って落ち着いてきたので今弾から色々ピックアップしていきますかね
 ということで今回はエンニュート!

・デッキレシピ

・コンセプト

 ウツドンの特性きけんなねんえきおうえんYホーンで特殊状態を撒き、エンニュートの火力をup!

・採用カード

・エンニュート

 技なぶりやきは特殊状態の数だけ火力が上がる。特殊状態3つ+どく・やけどのダメージでタッグチームをワンパンできるほどの高火力!

・ウツドン

 特性きけんなねんえきで相手をどくやけどにする。一年位前にこんな便利な特性があったらなぁ、、、

・ザシアンV、オドリドリGX

 今弾のデッキにはやたら使った。次回からはノーコメントで

・レベルボール

 再録ボール。エンニュートやウツドンまで対象になるのが強い。HPが進化後でも低めのポケモンを多く採用するデッキに積極的にいれると効果的

・おうえんYホーン

 相手をこんらんにする。自分もこんらんするから、逃げるなり進化するなりして対応しないといけない。

・採用したかったカード

・みみなりベル

 触れた相手をこんらんにする。池袋のカードショップには売ってなかったお;;

・使用感

ジムバ優勝報告が上がるくらい強い目指す盤面とか採用されるカードがシンプルで回しやすいから初心者にもオススメ。
 実は前にウツボットとバタフリーで同じコンセプトのデッキ(https://note.com/wamomo/n/nbc87561b7e14) を組んだんだけど、この時は技で相手を特殊状態にしないといけなかったし打点も×60で今より低かったからエンニュートがこんなに使われるとは正直思わなかったね。

 という感じで今回は短めに。みんなYouTubeで使ったりしてるから今更書くことないんだよね。組んだから記事にはするけど。
 新弾だとボールジャグリングとキングドラあたりは他の人と似たデッキレシピの記事になりそうなのがちょっとつまらないかも。

 それじゃあまた次回!またね!



#エンニュート #ウツドン  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?