見出し画像

ダメージを火力に!ヘルガー+ギラティナ+ヒードラン

 どうも!wamoです!

 今回は新弾のヘルガーVを前に使ったヒードランと組み合わせて可能性を探っていく!
 レシピはこちら↓↓

 (前回のヒードランデッキはここをタップ)

・コンセプト

 ギラティナの特性やぶれたとびらと技シャドーインパクトで場を荒らしながらヒードランにダメカンを乗せて場が整ったらヘルガーVとヒードランで制圧

・制圧部隊

 新弾で登場のVポケモン。自分のベンチの炎ポケモンにダメカンが乗っているとダメージが倍増!

 2度目の登場。ダメカンが乗っていればいるほど火力の出るシンオウ準伝説の1匹。
 
 コラッ!ゴキブリってなんのことだ!!

・荒らし屋

 特性やぶれたとびらで何度でも蘇るシンオウの伝説のポケモン。シャドーインパクトでヒードランにダメカンを押し付ける。

・使用感

 溶接工とカラマネロのおかげでエネルギーは安定。
 VMAXポケモン相手に時間をかけすぎると流石に間に合わない。
 リセットスタンプを入れられていないから終盤の相手からの詰めにやや弱い
 前回のデッキと比較してヒードランにダメカンが乗せやすい
 ムキムキパッドがタフネスマントになったため付け先になるポケモンが増えた。

 っという感じで今回はヘルガーVをヒードランと合わせて使ってみました。耐久力と安定性はエースバーンとスパイクタウンを組み合わせたものに劣るかなという印象。炎と超の組み合わせはなかなか斬新だと思うからアイデアとしては良かったやろ?
 それじゃあまた次回!じゃあね!


#ヘルガーV #ヒードラン #ギラティナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?