見出し画像

カード整理しながら思いついたデッキを3つ

 どうも!wamoです!

 今回は夜中にカード整理しながら思いついたデッキを3つ雑に放ります。回してないからアイデアだけ拾ってけドロボー。
 ということでまず1つ目、デンリュウさん。

・デッキレシピ

・コンセプト

 デンリュウの技サーチライトテール相手の手札にエネがあったら180ダメージ
 びっくりボックスでエネを手札に戻してあげたりエネを貼ったらダメカンがのるギミックでダメージを稼いだりして戦え!

・ポイント

 デンリュウメインで戦えるように。エネ加速は要らなそうなのでがくしゅうそうちでエネ供給。
 びっくりボックス使いやすいようにメイを採用。
 撒いたダメカンの活かし方がよくわからん。というかダメージの感覚がわからん。一応ザングース入れてみたけど、マジカルスワップがあったらなぁ。

 、、、なんか微妙になってしまった。

 2つ目!ゲンガー!

・デッキレシピ

・コンセプト

 ゲンガーの技ペインバースト相手にダメカンが乗っているほど大ダメージ!ダメカンの乗せ方とゲンガーの特性の使い道が悩ましい。

・ポイント

 ゲンガーの技で制圧するためにダメカンを相手に乗せる必要がある。ので、ネッコアラ。特性ゆめうつつポケモンチェックのたびに起きなければ相手に60ダメージ
 余談だけど、ムシャーナ(sm10a)と合わせて組んだデッキが初めて組んだマイナーデッキだった。ここから非エクポケモンの魅力に堕ちていく。
 アップリューの特性アップルドロップいにしえの墓地ギーマの効果を合わせて80〜100ダメージ乗せておけばゲンガーの射程圏内に。
 ゲンガーの特性ダイイングギフト山に戻ったアップリューやサポートの回収に使う感じでいいんじゃないかな。

 ラスト!エースバーン!

・デッキレシピ

・コンセプト

 一撃エースバーンの特性かじばのパワーを活かしたい!

・ポイント

 特性かじばのパワーは相手にサイドを取られている分ダメージが上がる。サイドを取らせないといけないから序盤はリベロエースバーンに殴ってもらおう
 カビゴンの特性くいだめを使う都合で回収ネットを採用したため用途を広げるためにミュウツーも採用。
うねりの扇はなんか枠が余ったからコーティング鋼エネを剥がすように入れてみた。ピン挿だけどメイでサーチできるからいいでしょう。
サイドを4枚取られた状態でカリンの信念を使うとエースバーンが350ダメージ出せてVMAXもワンパン。流石一撃ポケモン。

 以上!雑に3つ組んでみますた。
 みんなも非エク2進化ポケモンでポケカスローライフを楽しみましょう。最近は新弾情報も出るのが早くてついていけないからね。まだイーブイヒーローズのカード触ってないのにみんなレックウザVMAXの話してるの正直意味わからない。ポケカ公式もちょっと一息ついた方がいいよ。生き急ぎすぎ。俺はまだ白銀/漆黒の世界で生きてるのに。

 サーナイトのデッキはいつ完成するやら。ホントは白銀/漆黒の段階で完成させたかったんだけどなんかうまくいかなくて。
 まぁ気長にね。それじゃあまた次回ということで、またね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?